忍者ブログ
KOG
King of GOOTARA
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
先週頭に大ばあちゃんが亡くなりました。
92歳、大往生でした。


そして、通夜・葬式が終わった9月3日の夜、猫のまりが死にました。

腎臓が悪くなって食べる量が減り、歩くのもヨロヨロになってたんですが、まさかこんなに早いとは。15歳、ムスメよりも長く一緒に暮らした家族を亡くしてしまいました。あっという間に冷たく、固くなっていくまりを抱きしめて泣きました。

お世話になった獣医さんに挨拶して、ペット葬儀屋で火葬しました。「猫の最後を看取ることができたのは凄くラッキーなこと」と言われました。


でもね、もっと、ずっと、一緒に暮らしたかったよ。

拍手

PR
Category :
親子3人とムスメのお友達とで長野県までさくらんぼ狩りに行ってきたー。高速で信州中野ICまで約2時間半。車が軽なんで、結構キツかった。4%の登り勾配、アクセルベタ踏みしても100km/h出ないんです。

そして、今日はべらぼーに暑かった。長野県最高気温31℃、さらにハウスの中は35℃超。汗、だーらだら流しながら、脚立に上って食べるさくらんぼ、いや、おいしかったですよ。70粒は食べたと思う。


入園料分はきっちり元を取ったはず。

拍手

Category :

外出から帰ったら、ムスメが「母の日おめでとう~」とお手紙くれた。
アンタは小学生か、と思いつつも悪い気はしないのでありがたく頂戴した。


夕飯の後、「目つぶってて」と言われ
「もういいよー」で目を開けると、
お手製のケーキが目の前にあった。


おとーさんにも手伝ってもらったらしいが、
3時間もかけて作ったと言うケーキは本当においしかった。


ちょびっと涙目うるるるー。

拍手

Category :
夕食後にムスメがアタシの耳元で
「今日、寝る時に話ある」と言う。
今日、一緒に寝るーとか言いながら、布団に入ってしばらく・・・

「あのねぇ、そんな真面目な話じゃないけど・・・」

ふむふむ

「ウチの前の席の男子さ、昨日話した、カワイイ系の男子の○□くん、」

男子!おぉ!!これは!!!

「なんか、ウチのこと、」

まさに!!!!

「好きっぽい?」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!
親子で恋バナktkr。



この日が来るのを待ち続けて幾星霜。(大袈裟)
告られたわけではなく、あくまで「らしい」レベルの話らしいのだが、
ちゃんとそういう相談してくれてくれて、嬉しいよ。


娘を持った母の喜びなのでした。

拍手

Category :
薦めたわけじゃないのよ。
おかーさんが「ケイゾク」見てたら興味持ったの。
元々TRICKの上田&山田コンビが好きだから、
真山&柴田のボケつっこみは気持ちよく受け入れたようで、
全11話を一気してた。

んで見事、渡部篤郎にはまったのはDNAのなせる業か。
今「外事警察」見てますよ。

中2女子がこれを見て「おもしろい~」とか言ったら
それはそれでちとコワイかも。

拍手

Category :
ムスメの右脇に2号、左脇に3号、胸の上に1号、足元に4号と5号。




一人と5匹が団子で寝てる、
我が家のシアワセな風景。

拍手

Category :
現在、ワタシの身長は約170cm弱。
女にしては大きいほうだと思う。

が、出生時は未熟児だったそうだし、コドモの頃はチビだった。
小学6年時の身長は、確か147cmだったと記憶している。

それが、中学生になって部活で運動量が増えるのに伴い、
食べる量が増え、成長期も重なり、
1年間で15cm伸びた。
入学時に小さい順に並ぶと前から2番目だったのが、
2年に進級時には一番後ろになった。
成長痛?骨がきしむ音がする、ってのは本当だ。
自分の背が伸びてるのがわかる気がしたもん。



ワタシの身長170cmでオットが185cmくらい。
この二人のムスメがチビ(おこちゃま豆タンク体型)なのも不思議だなー、
と思っていたら、

年末に151cmだったのが、155cmに伸びていた。


このまま伸びれば180cm超もありうるかもかも。

拍手

Category :
自分じゃないですよ。
ムスメの。

今日は所属する合唱部と吹奏楽部のジョイントコンサート。
明日は、交流のある高校の合唱部の演奏会にゲスト出演。

これで今期の活動は終了。
うん、頑張ったね。

今期の一番!は、去る2月14日に行われた第9!!

オケはOEK、指揮金聖響なんてすごすぎ。
次があるなら絶対にワタシも歌う。

金聖響氏は、千秋真一の次に好きな指揮者です。(おい)

拍手

Category :
りこの絶叫で目覚めます。

「おかーさーーーん!サンタさん、キターーーーー!!」

土曜日の夜、母からのプレゼントのCDを車内で聴きながら、りこはつぶやきました。
「サンタさん、部屋でCD聴くの、くれんかなー」
バックミラー越しに視線を交わし、ガッツポーズの父と母。えぇ、今年のサンタはCDコンポ担いでやってくるのデスよ。だーりんよ、母のリサーチ力を思い知るがよい。えっへん。

ミニコンポのスピーカー2個をアタシが、本体をだーりんが抱えて、りこの部屋に忍び足で侵入です。茶々がベッドから不審な目で見てました。

朝は時間がなかったので、夜にスピーカーを繋いで使い方を教えてやりました。某オークションで落札した中古品ですが(笑)なかなかイイ音出してましたヨ。

あと何年サンタさんにお願いするんでしょうねぇ。

拍手

Category :
クリスマスサンデー。街は人だらけですね。
りこが子ども会のパーティで昼ゴハンを食べてきたので、留守番してもらってだーりんと二人でラーメン食べに行ってきました。放ったらかしとかじゃないですヨ。最近、りこはお出かけに付き合ってくれないのですよ。「え゛ー、買い物ぉ!?」とか言いやがって。

今年のクリスマスプレゼント、父からの分をまだ買ってなかったので、チャンスとばかりに買いに行きました。大した物は買いませんでしたけどね。

だーりんが靴とネクタイが欲しいと言うので買ってあげました。なんて優しい嫁なんでしょう。自画自賛。アタシには誰も何もくれないので、自分でバッグを買いました。クリスマスプレゼントか・・・。結婚して最初の年はお互いにプレゼントし合ったなぁ・・・。遠い目。

りこへのプレゼント。父からはトーとバッグと消しゴムとか細かいの数点。母からは「天テレ」のCD2枚。この他にじじばばからとひいばばから、おそらくは実家の母から貰うはずです。あ、サンタさんからも貰えるんだねぇ。羨ましいヨ。

拍手

Profile
Auther:garden

座右の銘は「結果オーライ」

オット+ムスメ+義父母
+猫5匹との
ニギニギシイ毎日。

最近めっきりreviewサイト化。お気に召せばこれ幸い。

My Favorite

メールはこちらまで 
QVF01417★nifty.com
Comment
[10/15 BlogPetのまりまり]
[09/24 BlogPetのまりまり]
[09/09 BlogPetのまりまり]
Access
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Link
ブクログ
↑Booklogに乗りかえました。
(2010/05/27)

LOVE LOVE LOVE
BlogPet
Count
Copyright © KOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]