忍者ブログ
KOG
King of GOOTARA
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまってる竹野内DVDそっちのけで

http://escapegame.blog.shinobi.jp/

こんなトコに入り浸ってマス。
カテゴリの「勝手に殿堂入り」の作品群は絶品。
こんなのが無料でプレイできるなんて、いい時代だなぁ。



もうね、ムダに時間が過ぎていくこと間違いナシ!!

拍手

PR
楽しみなのは

フジ火21 ジョーカー 許されざる捜査官
テレ朝金23 熱海の捜査官
TBS日21 GM~踊れドクター



とりあえず初回は見る

フジ木22 GOLD
フジ火22 逃亡弁護士



もやしもん見たいのに、ノイタミナ枠。(泣

拍手

一度「欲しい!」と思ったら、もう止まりません。


竹野内サマにハマってかれこれ2ヶ月くらい?
DVDのレンタルだけでは満足できず、ポチっとな。


気付けば、いつの間にやらズラリと並ぶDVD-BOX。




そいでもって、入手すると、いつでも見ることが出来る安心感(?)故に、なかなか見ないというジレンマ。「輪舞曲」と「真夏のメリークリスマス」が出番待ち中。



このままの勢いでいくと、「人間の証明」と「Tomorrow」もGETしそうな気配。某オクでレンタル版は結構お手頃価格で入手できるけど、棚に並べるならばやはりBOX版が欲しいこのコレクター体質、なんとかならないもんか。

拍手

Category :
ようやく映画の情報が出てきましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000001-eiga-movi.view-000

朝の某ワイドショーでは、竹野内よりも唐沢寿明のスキンヘッドの方が話題になってて、写真も唐沢メインてどうよ?むぅー。


楽しみではあるんだけど、萌だけで見るには戦争物って適してないし、劇場で見るかどうかは微妙なところだわ。

拍手

はぁー。最後の最後で・・・。



犯人に不満は無い。突っ込みどころが無いわけではないが、ストーリー的にはベストだろ。他の誰でも物足りなかったと思うし。うん、安藤@瑛太で文句なし。

ただね、最後のDVDがねー。

あの演出はどうかと思うよ。手紙でよかったじゃん。なんでわざわざDVD。せめてCDにして声だけとかの方がマシだったんじゃないか?コインロッカーの中にディスクが入ってるのを見た時は、自分(安藤)が犯人である証拠が入ったデータディスクだと思ったのね。雪平がディスクを挿入したのもPCのディスクドライブだと。そしたら映ったのはTVの画面で安藤ご出演、「えぇぇぇーーー!」って叫んじゃった。


まぁ、でも面白かった。出てくる人間みんな怪しくなっていって、結局一番怪しいところの無かった奴が犯人だったっての。ねぇ、気付けよ、自分。



今作の一等賞は美央ちゃん。ラストの一声まで一回もセリフ無いのに、表情だけでちゃんと気持ちがわかる。笑顔がかわいすぎ。(母親モード

敢闘賞は濱田マリ。通常業務の中で淡々と犯罪計画実行してる様子はコワかった。寺島進との愛人設定も濃すぎてコワかった。


SPECIALとthe movieも見ようかどうしようか思案中。amazonのレビュー評価低いんだよなぁ。多分、見ると思うけど。

拍手

ギブアップ。

もう、何が何やら。(@@)


こうなったら、みおちゃんが犯人だと言われても驚かない。
あと2話、大人しく、余計なこと考えずに見させていただきます。

拍手

一瞬え?と思ったけど、安藤死んだふりは想定内。作戦に山路管理官を引き込んだのはちと意外。山路が蓮見に安藤が生きてること告げた時点で、山路と三上の犯人説は私の中ではなくなった。

が、蓮見?黒幕?アンタ、遠距離狙撃まできるんか?

動機は何ですかー?雪平はお友達でしょー?


最後、牧村の口の動きで、雪平は何か気付いたかな?

拍手

どんどんわかんなくなってくるー。


体型や体の動きから女だとは思ってたけど、誘拐実行犯が蓮見@濱田マリだったとは予想外。監禁場所が警察内だったってのも想像外。署の地下までどうやって二人を連れて入ったわけ?

蓮見と山路管理官@寺島進にはそーゆー関係があるようで。てことは、黒幕は山路?うーん、なんか違う。表面上あそこまで見事にヤな奴は真犯人ではあり得ない。一見、いい人・・・


三上、かな。


瑛太は撃たれたし、安本さんだとは思いたくない。いやホントは三上だとも思いたくないので、予想に変更ナシ、自信もナシ!




エセ作家の久留米@井上順はどこへ行ったんでしょうか?瀬崎の事件のためだけのキャラだったのかな?あの秘書も意味ありげで怪しかったのに・・・・、って、皆さん意図的に怪しい演技をなさってるってこと。演出家の目論見に乗せられてる哀れな視聴者・・・とほほ。

拍手

事件は繋がっている。



珍しく読みがひとつあたりましたよ。黒幕説もビンゴかな。誘拐実行犯の黒づくめも、木村多江も、更なる黒幕の駒じゃないかと思うのね。

というのも・・・・、



ゴメンナサイ。またもやカンニングです。wikiに「これまでの二つの事件の関係者らが次々に掌に「×」のマークをつけられた上で殺害される」なんて書いてありました。ダメだ、wiki封印しなきゃ、オモシロさが減る。

これを踏まえて、以下推理。

様々な恨み(動機)を持つ人間が集まる。お互いに利用し、利用されつつ、目的を果たす。

瀬崎は『推理小説』を世に出したかった。4件の殺人の被害者について、最初の二人は誘拐実行犯のターゲット。小林真央は雪平を苦しめたい黒幕のターゲット。ゴーストライターの平井はスケープゴートみたいなもん。黒幕にとって瀬崎が射殺されたのは予定外だが、いずれ殺すつもりだった。いや、瀬崎は自殺するつもりだったのかも。

木村多江は夫と娘を殺した男の破滅が目的で誘拐に協力した。黒幕に殺される。

誘拐実行犯が黒幕とは思えない。サブタイトルからしても次回で正体が判明し、後に黒幕に殺される。


警察内部の人間が黒幕 - - - これはミスディレクションではなく本当にそうなのでは?警察関係者だとしたら・・・


予想再修正。

本命 小久保係長@阿部サダヲ
対抗 三上検視官@加藤雅也
大穴 安本巡査部長@志賀廣太郎

真の動機、・・・全くわからん!

拍手

ぶーぶーぶー。(←瀬崎犯人のシナリオにブーイング中)
最後まで萌えさせて欲しかったのにぃ。


えと、これまでの事件は瀬崎氏が犯人で(なんか動機が良くわかんないけど)、犯人射殺で一段落、と。でもさー、雪平ー、殺すことないだろー。手を撃つとか足を撃つとか、反撃不能程度にしとけよー。まぁ4人殺してる犯人だからしかたないのか?実際はどうなんでしょうね。単独行動中に犯人射殺したとなったら、始末書ごときではすまないような気も。

でもって、ひとつ解決して次の誘拐事件。ん?完全に別の事件が発生するってドラマ的になんか不自然。やはりここは「最後に全てが繋がる」というミステリのお約束で。というのも、瀬崎のPCの中にあった「殺人シナリオ」がなんか出来すぎ。あんなもん安易にPC内に保存しないでしょ。

なので、

4話までの一連の事件とこの後の事件は繋がっている。
全てを操る黒幕がいる。
瀬崎は操られていた(または上手く利用されていた)。
最終的なターゲットは雪平。

予想修正

本命 香川照之
対抗 加藤雅也
大穴 濱田マリ

ちょっと投げやり。根拠全くなしの直感(←とことんあてにならない)。




このドラマの香川照之が柳葉敏郎に見えるときがある。

拍手

Profile
Auther:garden

座右の銘は「結果オーライ」

オット+ムスメ+義父母
+猫5匹との
ニギニギシイ毎日。

最近めっきりreviewサイト化。お気に召せばこれ幸い。

My Favorite

メールはこちらまで 
QVF01417★nifty.com
Comment
[10/15 BlogPetのまりまり]
[09/24 BlogPetのまりまり]
[09/09 BlogPetのまりまり]
Access
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Link
ブクログ
↑Booklogに乗りかえました。
(2010/05/27)

LOVE LOVE LOVE
BlogPet
Count
Copyright © KOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]